ジャケットマイナーチェンジのお知らせ

平素はJ-MAGICをご利用いただき誠にありがとうございます。
ジャケットのマイナーチェンジのお知らせです。

■対象商品
 J-MAGIC Shooting Jacket (Impulse)
 J-MAGIC Shooting Trouser (Impulse)
 J-MAGIC Shooting Jacket (Standard)
 J-MAGIC Shooting Trouser (Standard)
 J-MAGIC Shooting Jacket (Lite)
 J-MAGIC Shooting Trouser (Lite)
 

■対象期間
 2023年10月1日以降発注分より変更
 ※9月発注分に関しましては発注時にご相談とさせて頂きます。

■変更点

インパルスモデル・スタンダードモデル共通

 1. 袖の裏地の追加
  →廃止していた袖裏のパーツが再度導入となります。

2.トラウザーの股下の仕様変更
  →膝射姿勢(Kneeling)の際の可動域確保の為、股下がレザーに変更となりました。

 3.トラウザーのサポートラインの位置と形状が変更となりました
  →弊社製品のトラウザーはチャックの上にサポートラインと呼ばれる斜めのパーツが入っており、
   股関節後ろのサポートが強く入る作りとなっております。
   採寸時に頂いているデータ、実際の使用感のカスタマーレビューに基づき、

   位置と形状が変更となりました。

 4.トラウザーのパネル数の削減
  →トラウザーの臀部は3パーツでサポートをするために設計されておりましたが、
   サポートの効果が薄く、製造工程の簡略化のため、今後は2パーツとなります。

 5. トラウザーのタグ位置
  →タグの位置が左足パッド上部となりました。

J-MAGIC Shooting Jacket (Impulse)

1.ボタンホールの形状を変更しました。
 →皆様のご意見を参考に従来の四角い形状から扇形に変更しました。

J-MAGIC Shooting Jacket (Standard)

1.生地が変更となりました。
 →ルールの観点から新品の段階で3.0という基準値を遵守しておりましたが、
  近年の硬さ検査の傾向を鑑みて皆さんのご意見を伺い、

  生地の硬度の初期値をISSF検査機の2.5まで上げる事としました。
  尚、厚さは二重で2.4mmで変更ございません。

2.生地断面の補強
 →生地の硬度の上昇に伴い、生地断面の毛羽立ち、ほつれが増えてしまいました。
  断面に補強をかけることで対応しております。


3.マジックテープの接着面をインパルス同様に大きくしました。
 →腰回りにサポートをかける位置の調整がしやすくなりました。

■J-MAGIC Shooting Jacket (Lite)

1.生地が変更となりました。
 →ライトモデルは背面のみダブルキャンパスの廉価版ジャケットですが
  内地にスタンダードモデルで使用している生地を採用しました。

2.トラウザーのファスナー上の位置からベルトまでがダブルキャンパスとなりました。
 →ライトモデルはシングルキャンバスのモデルが故、トラウザーの保持力に課題があり
  内地を追加することで改善を図りました。

今回のマイナーチェンジは以上でございます。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

今後もより良い製品開発のため、皆様のご意見を頂戴し商品に反映させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

合同会社J-MAGIC
代表  小山将太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です